今日の一冊・ワンピース60巻とGREEN。

 

ワンピース60巻とGREEN。ゲット。

本編はジャンプで追っかけてるんで

まずはGREENから。

仕事しながら隙あらば読んでます。


巻末の設定画が面白かったです。

初期構想チョッパー恐い。


エースのイレズミの秘密が明かされると

噂があったのですが

チロッと説明があるのみでガックシ。

いづれ本編で明かされるんやろか。

どやろか同士諸君。


今日の一冊・デボネア・ドライブ 3巻。

 

デボネア・ドライブ 3巻。ゲット。

デボネア一行の旅、ついに最終巻です。


まだまだ、一行の旅を

見てたかったのですが

終わってしもたー。


今日の一冊・ワンピース59巻。

 

ワンピース59巻。

5回ぐらい読みました。


コミックは、じっくり読めるので

ジャンプでは気づかなかった事が

色々と発見できて面白いです。


昨晩は、ホーキンス海賊団の中に

しゃべるネコを発見。

ネコネコの実を食った猫人間やろか。


ちなみに

おまけでもろたコースターはロビンでした。

チョッパーが欲しかった。


今日の一冊・ジャングル黒べえ。

 

『ジャングル黒べえ』出ました。

21年ぶりの復刊です。興奮します。

こうなるとアニメの方も観たい!


今日の一冊・キン肉マン 37巻。

使い始めて1ヶ月が経った新しいmacのソフト、CS4。

未だ、ギクシャクした関係が続いてますが

先日、便利なショートカットを発見しました。

これで仕事がサクサク進む。はず。


本日、金曜29日は「キン肉マン」の日なんですが

なんと!22年ぶりにジャンプコミックスから

キン肉マンの続刊が。発売されました!

わくわくします。


今日の一冊・ONE PIECE 第0話。

久しぶりにジャンプを買いました。 
目当ては「ONE PIECE」 映画連動企画の特別読みきり『第0話』。
 本編より前の時代の話です。むちゃくちゃ面白かった。

 連載本編も異様な盛り上がり。 
すげーぜ尾田栄一郎! 

来週から始まる映画では 今回の読み切りが収録された単行本 
『ONE PIECE 巻零』がオマケでもらえるそうです。
 ものっそ欲しい。観に行こか。どうすっか。

今日の一冊・デボネア・ドライブ 2巻。

依頼のイラストを。ガリガリ描いてます。
とっぷり。ひたすら。
「アート&てづくりバザール」気づけば来週です!
急いで準備せねば。チト焦ってます。


『デボネア・ドライブ』2巻
(BEAM COMIX)朝倉世界一

本日出ました。
1年間、待ちに待ちまくった2巻です。
これから読みます。ドキドキします。


コチラは1巻。サイン本です。自慢です。
京都・出町柳で開催された個展
『朝倉世界一まんが博』にて
描いて頂きました。ヨメが。
エチゼンくん達を追い回す、例の2人組です。


僕は「フラン県こわい城」の旧装版に。
イモトモネを描いて頂きました。
感動で半泣きになりました。宝物です。

今日の一冊・藤子・F・不二雄大全集2。


藤子・F・不二雄大全集。今月は『ドラえもん(2)』『キテレツ
大百科(1)』『エスパー魔美(1)』が。やってきました。

『ドラえもん』第2巻には、幻のキャラクター「ガチャ子」が出てきました。
ドラえもんのライバルとして登場したものの、作者のF先生の手によって
いなかった事にされてもた、あひる型ロボットです。パンチがきいてます。

今日の一冊・藤子・F・不二雄大全集。


ついに。藤子・F・不二雄大全集が。やってきました。
初回ラインナップは「ドラえもん」「オバケのQ太郎」「パーマン」。
ものすごいボリームです。茶でもすすりながら、じっくり読みます。

これから毎月やってくるのかと思うと、鼻血がとまりません。

今日の一冊・ソラニン。

こないだ。絵描きの新年会がありました。
最近、面白かった漫画や小説、映画について
6時間ぶっつ続けで喋りたおす会です。

そん時に、カトウソウさんとる〜じ〜くんが
2人揃って進めてくれた漫画を購入。

『ソラニン』 全2巻 浅野いにお
ものっそ良かったです。絵も話も。
20代若者の、社会や恋愛の葛藤を丁寧に描いてまして。

30代も後半に差し掛かるおっさんなんで、
チト懐かしい感覚だなと。読んでたんですが
1巻の終りらへんから涙が飛び出し、2巻ではズルズルになりました。
久しぶりに漫画で泣いた。

1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アート&てづくりバザール。無事に終了
    あきちゃん
  • アート&てづくりバザール。無事に終了
    きろ
  • アート&てづくりバザール。無事に終了
    まみける
  • 軍団NO・330『ヘソクリ』。
    林穎芝
  • 軍団NO・330『ヘソクリ』。
    林穎芝
  • 軍団NO・330『ヘソクリ』。
    林穎芝
  • キャラさがしランド 8・9月号。
  • 西村軍団キャラ弁3。
    向日葵そら
  • 西村軍団キャラ弁2。
    ここち
  • 西村軍団キャラ弁3。
    ここち

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM