西村軍団プライズ2。いよいよ。

西村軍団プライズ2。
3月下旬より、全国のアミューズメント施設にて稼動開始です。
思えば、去年の夏頃からゴソゴソ取っかかってました。
やっとこの登場。やー嬉しい。
今回は、3カテゴリー・15アイテムが登場します。チトご紹介。

まずは。『西村軍団ぬいぐるみ2』。
「きょとん・りんごちゃん・てるてるアフロ
いちごちゃん(笑Ver)・かえるくん」の5キャラが登場です。
大きさは「ちゅーくらいサイズ」と「ちっちゃいサイズ」の2タイプ。


続いて。『西村軍団つぶやきクッション2』。
「へべれけぼうや・みかんちゃん・福耳ちゃん
 いちごちゃん(笑Ver)・ジャイアントチワワ」の全5種類。
あなたのオケツをやさしく守ります。

取扱い店鋪は、前回とだいたい同じみたいです。
(また判明しましたら、お知らさせてもらいます。)
ゲーセンで見かけましたら、ぜひ連れて帰ってあげて下さい。

お薦め作品展。2つ。


玩具プロデューサー安斎レオさんと、漫画家の新谷かおる先生
河井リツ子先生による『三人展』が。豊中市民ギャラリーで開催中です。
西村軍団のぬいぐるみも、展示して頂いてます。ハム太郎と共演だぜ。
小学生以下のお子ちゃまは「西村軍団ちっちゃいぬいぐるみ」が
もらえるのだそうです(※毎日、先着20名様!)。お近くの方はゼヒ。

新谷かおる/河井リツ子/安齋レオ『三人展 』
日時:3月24日(火)〜29(日)10:00〜19:00
  (最終日16:00まで)
場所:豊中市立市民ギャラリー



もひとつご紹介。元町のコフクカフェにて。
ニシワキタダシくんの作品展『咲きニッチ』開催中。

僕は昨日、観に行かせてもらいました。る〜じ〜くんと一緒に。
ズラリと並んだ作品に、うっとりしました。
作品展は30(月)まで開催されてます。お薦めです。

ニシワキタダシ作品展『咲きニッチ』
日時:3月20日(金)〜3月30日(月) 12:00〜20:00
休み:火曜日、金曜日(※3/20の金曜は祝日にてオープン)
場所:神戸元町「コフクカフェ」


作品展鑑賞後。る〜じ〜くんと中華街へ。
春からのイベントの打ち合わせをしました。
2人で、なんやかんやたくらんでおります。

藤子・F・不二雄大全集。


ドレミファファンタジー。ソラシドドラマチック。
ウルトラ藤子の漫画全集の刊行が発表されました。

藤子・F・不二雄大全集
藤子・F・不二雄先生の生み出された漫画作品完全網羅を目指し、
2009年7月下旬より、いよいよ刊行を開始致します。


まさかの事態に、度胆をぬきました。完全網羅て!ほんまかいな?
『ジャングル黒べえ』はゼヒ刊行して欲しいです。
子供の時に好きだった『ドビンソン漂流記』も。も一度 読みたい。
あと『宙ぽこ』とか『ミラ・クル・1』とか『バウバウ大臣』とか
『パジャママン』『Pポコ』『Uボー』『宙犬トッピ』とかも。

今から楽しみです。
この喜びをヨメに伝えると「どこに置くねん!」と言われました。
現在、漫画で押し入れの底が抜けそになってます。

ホームページの『ワーク』コーナー。OPENしました。ようやく。
これまでの西村軍団のお仕事を紹介してます。お暇な時にでも見ておくれ。

昼下がりの本屋にて。


本屋で遭遇した親子。エライ事になってました。
お母さんは大変です。

OSAKAてんまーと。終了。


大阪天満宮で開催されました「OSAKAてんまーと」。
2日間とも、良き天気に恵まれまして。無事終了しました。

訪れる人は、神社って事で年輩の方が多く
もっちゃりしたイベントでしたが
おばちゃん達が「ユニークね〜」と
思いのほか立ち止まってくれました。良かったです。

いつもの皆さんも、沢山覗きに来てくれまして。ホント感謝です。
ありがとうございました。
また近いうちに、何かのイベントでお会い出来ればと思ております。

新作はん子。


新作ハンコが届きました。
まずは『おつカレー』。1ケ400円。

続いて。『団員ズラズラ・パート2』。1ケ350円。
前回のイベントで販売した『団員ズラズラ(パート1)』のキャラ違いです。
↓パート1と合わせて押すと、団員のラインがズラズラ出来上がります。


『OSAKAてんまーと』明日から2日間、参加します。
大阪天満宮で開催。お時間あればゼヒおこし。

バースデーソング。


新作ポスカ。『バースデーソング』。
おたんじょうびプレゼントカードです。
いちごちゃんとりんごちゃんのフキダシに
お友達とかの名前を書いてプレゼントしましょう。

ヘソクリとカレンだー!。


新作カードです。まずは新キャラ『ヘソクリ』。
早速ポストカードにしてみました。

続いて『2009上半期カレンだー!』と『2009下半期カレンだー!』。
昨年、販売したポスターをポストカードにしたモノです。どうぞよろしく。

来週末のイベント。天気がチト心配。屋外なんで。
小雨程度なら決行されるんですが、大雨の時は中止になるみたいです。
なんとか晴れてほしいものです。

新編集・オナラブック。


以前にイベントなどで販売していた『オナラブック』。
新たに作り治してみました。5cmのミニ本です。
ページ数はブリッと増量。20ページ。

「OSAKA てんまーと」で再デビューです。1ケ250円。
団員達の様々なオナラの音をお楽しみ下さい。

うめよろし。


新作ポストカード完成です。タイトル『うめよろし』。
梅まつりにやって来た、いちごちゃんとプリンちゃんを
描いてみました。花札をモチーフに。

今週末に開催の「OSAKAてんまーと」で限定発売でございます。
新作ポストカードや新グッズ、もチト製作予定です。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アート&てづくりバザール。無事に終了
    あきちゃん
  • アート&てづくりバザール。無事に終了
    きろ
  • アート&てづくりバザール。無事に終了
    まみける
  • 軍団NO・330『ヘソクリ』。
    林穎芝
  • 軍団NO・330『ヘソクリ』。
    林穎芝
  • 軍団NO・330『ヘソクリ』。
    林穎芝
  • キャラさがしランド 8・9月号。
  • 西村軍団キャラ弁3。
    向日葵そら
  • 西村軍団キャラ弁2。
    ここち
  • 西村軍団キャラ弁3。
    ここち

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM