伏見稲荷大社。


ちょいと京都へ。
伏見稲荷大社へ行って来ました。

境内に入ってしばらく歩くと、有名な千本鳥居に出くわしまして
ヨメと2人。かなりテンションが上がりました。

ココで終りだと思てたのですが
その先も、延々と(2時間近く)鳥居の山道は続いてまして
軽く目眩がしました。もっと短い距離かと思てた。

まさか山全体が、鳥居と狐でビッシリおおわれてるとは。
いったい、どんな事であんな事になったのか。とんだミステリーです。
現在ふくらはぎパツンパツン。見事に筋肉痛です。

スガキヤ。


久しぶりに食べました。
スガキヤのラーメン。小学生の時以来。

昔と全く同じ味でした。ンマーイ。

西村軍団カベガミ。


ホームページ。新しいコーナーをOPENさせました。
『みやげ』のコーナーです。西村軍団の壁紙がダウンロードできます。
とりあえず「笑とけ」と「豆もやしさん」を創ってみました。
お持ち帰りあれい。

すしおけ。

もうすぐ誕生日です。ヨメの。
何か欲しいモノは?と訪ねると
「すし桶」とゆう返事が返ってきました。

エコかるた。


昨年末に製作した『エコかるた』が届きました。
佐川急便の環境啓発ツールです。主に、子供達に配られます。
担当させて頂くのは、今回で3年目。

作りながら思たのですが
僕が子供の頃は「エコ」とゆう言葉はなかったかなと。思います。
緑色のドラえもんが自然保護を訴えるグリーンドラキャンペーン
なんかがありましたが。「ぼくたち地球人」が合言葉の。
今程、深刻な内容ではなかった気がします。
未来の不安といえばノストラダムスぐらい。わりと楽観的でした。
それと比べると、チト今はいやーな、残念な時代ですね。

なので今回は、ズンと子供が不安にならんようにと
ワイワイ遊べる『かるた』にしてみました。
ハハハと楽しんででくれるとえぇなと。思います。

スパーン。

3月ごろに『西村軍団プライズ』の第2弾が登場予定です。
現在、最後の追い込み作業。ポスターとか、タグをせっせと描いてます。
〆切りは間近。年明けそうそう。てんやわんや。

タイムマシンで正月にさかのぼり
だらだらしている自分を、蹴り飛ばしてやりたいです。

エースJTB・ニウキャラクター。


エースJTBの新しいキャラクターを描かして頂きました。
遊星トリガスンデルからやって来た、旅行が大好きな6人家族です。
名前は左から「オイラ」「あたち」「ママ」「パパ」「おじい」「おばあ」。
旅行会社さんのキャラクターて事で、地球を旅する「渡り鳥」をモチーフに
描いてみました。(クチバシだけですが。)

ちなみに。昨年に登場した『ミタモン』は、
この家族のペットとして描いたサブキャラクターでした。
ミタモンから遅れること半年。満を持して。登場です。

WEBやパンフレットなどに登場し、国内旅行エースJTBの
おすすめ商品をご紹介して参ります。どうぞよろしく。

おめでとさんです。


あけましておめでとさんです。
2009年もあなたのお側に西村軍団。どうぞよろしく。

留守番犬・33匹目。


種類:チワワ
繋がれ場所:吉野屋前・自転車。
備考:食べ物屋前の留守番は、いっそう悲しみを誘います。

留守番犬・32匹目。


種類:柴犬
繋がれ場所:街路樹。
備考:何もない道にポツリと1匹。
道行く人々が心配していました。半笑いで。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アート&てづくりバザール。無事に終了
    あきちゃん
  • アート&てづくりバザール。無事に終了
    きろ
  • アート&てづくりバザール。無事に終了
    まみける
  • 軍団NO・330『ヘソクリ』。
    林穎芝
  • 軍団NO・330『ヘソクリ』。
    林穎芝
  • 軍団NO・330『ヘソクリ』。
    林穎芝
  • キャラさがしランド 8・9月号。
  • 西村軍団キャラ弁3。
    向日葵そら
  • 西村軍団キャラ弁2。
    ここち
  • 西村軍団キャラ弁3。
    ここち

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM