新キャラ。もっこもこ。


新しいキャラクターをチトご紹介。
名前は『もっこもこ。』 昨年の暮れに製作しました。

NHKストレッチマンの「まいどん」などでご一緒した
(有)ピースリーピースの新しいプロジェクト
『キャレント』用に製作したキャラクターです。

普段、企業や雑誌なんかで依頼されるキャラクターは、
なにかしらお題やテーマが与えられるのですが、今回のはお題なし。
自由に描いとくれって事で、逆に難しかったです。

ポクポク悩んだ挙げ句、いつもの「西村軍団キャラ」とは別の発想から。
単純に、可愛らしいキャラクターを描いてみました。どーでしょ?

※『キャレント・プロジェクト』の概要、『もっこもこ。』のお問合せは
(有)ピースリーピースのホームページをご覧下さい。

【もっこもこ。プロフィール。】

町の生活に憧れ山から降りて来たヒマラヤの雪男(女?)。
町の生活は思いのほか厳しく困窮するが
自身の毛が、軽くて、保温性に富み、その上
ソフトな風合いのある高級素材である事が判明。

以来「もっこもこ。」の毛(もっこ毛)は貴婦人達の
憧れの対象となり、高値で売買されるようになる。

しかし、その代償として世界中のハンターから命を
狙われる身になるとは。なんとも皮肉なものである。

『知られざる世界の珍獣』より
著書:遠藤 豆太郎

OSAKAてんまーと。

久しぶりのイベントです。
大阪天満宮「てんま天神梅まつり」で開催される、アート市に出展します。
アート市は、2月24日〜3月2日まで1週間、開催されます。
西村軍団は2月28日(土)3月1日(日)の2日間のみ参加。

「新作ポストカード」」や「梅まつり限定カード」など、製作する予定です。
お時間あれば梅見がてら。フラリとおこし下さい。

手描きカードのサービスは一応終了。今回から、てきとーに描くとします。
お買上げのポストカードには、もれなくイラスト入りサインを
描かせて頂きますので、ご希望の方は声を掛けて下さい。
 
『OSAKAてんまーと(大阪天満宮 梅まつりアート市)』
会場:大阪天満宮
参加日:2009年 2月28日(土)3月1日(日)10:00〜16:00
入場料:無料

西村軍団カベガミ。


ホームページ。新しいコーナーをOPENさせました。
『みやげ』のコーナーです。西村軍団の壁紙がダウンロードできます。
とりあえず「笑とけ」と「豆もやしさん」を創ってみました。
お持ち帰りあれい。

エースJTB・ニウキャラクター。


エースJTBの新しいキャラクターを描かして頂きました。
遊星トリガスンデルからやって来た、旅行が大好きな6人家族です。
名前は左から「オイラ」「あたち」「ママ」「パパ」「おじい」「おばあ」。
旅行会社さんのキャラクターて事で、地球を旅する「渡り鳥」をモチーフに
描いてみました。(クチバシだけですが。)

ちなみに。昨年に登場した『ミタモン』は、
この家族のペットとして描いたサブキャラクターでした。
ミタモンから遅れること半年。満を持して。登場です。

WEBやパンフレットなどに登場し、国内旅行エースJTBの
おすすめ商品をご紹介して参ります。どうぞよろしく。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アート&てづくりバザール。無事に終了
    あきちゃん
  • アート&てづくりバザール。無事に終了
    きろ
  • アート&てづくりバザール。無事に終了
    まみける
  • 軍団NO・330『ヘソクリ』。
    林穎芝
  • 軍団NO・330『ヘソクリ』。
    林穎芝
  • 軍団NO・330『ヘソクリ』。
    林穎芝
  • キャラさがしランド 8・9月号。
  • 西村軍団キャラ弁3。
    向日葵そら
  • 西村軍団キャラ弁2。
    ここち
  • 西村軍団キャラ弁3。
    ここち

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM